バンコクで一番うまいカオマンガイと言ったらプラトゥーナムにある通称ピンクのカオマンガイですよね。
今回は、そのピンクのカオマンガイに支店が出来たので行ってきました。その支店についてレビューします。
ピンクのカオマンガイ The Market支店
プラトゥーナムのピンクのカオマンガイに並んでいるとおじいちゃんの店員さんに、The Market支店を勧められます。
徒歩圏内なので、そっちに移動してもいいかもですが、プラトゥーナムの本店との比較しますね。
ピンクのカオマンガイ The Market支店のメリット
エアコンが効いている
ショッピングモールの中にあるレストランなので、エアコンが効いています。プラトゥーナムの本店のように、排気ガスを吸いながら、汗だくで食事せずにすみます。
待たずに入れる
これはオープンしたてのせいかもしれませんが、僕が訪れた時にはすぐに着席できました。認知されてくると混んでくるかもしれません。
プラトゥーナムの本店はいつ行っても列が出来ています。選択肢は増えたのは良いことです。
中休みがない
プラトゥーナムの本店は変な時間(14:00〜17:00)に行くと休憩中でクローズしているんですよね。そんな時でも、The Market支店なら営業中なので、食べれます。逆に、早朝と深夜はやっていません。ショッピングモールの営業時間に合わせているので仕方ありませんね。
ピンクのカオマンガイ The Market支店のデメリット
値段が高い
ショッピングモールに入っているせいか、本店より値段が高いです。概ね1.5倍ってところでしょうか。まぁ、カオマンガイはプラトゥーナムの本店が40バーツ、The Market支店は65バーツ。
65バーツだと200円ちょっとなので、まぁ許容範囲だと思います。
ピンクのカオマンガイ The Market支店の営業時間
営業時間は10:00〜22:00
中休みなし。早朝、深夜は営業していないので、本店に行きましょう。
ピンクのカオマンガイ The Market支店の味
店構え的に見て、こちらで鳥肉を茹でていないと思います。そのせいか、鶏肉が冷めている。本店は回転が早いので鳥肉がまだ温かいんですよね。
やっぱり温かい方が美味しいと思うので、この点で本店の方が良いかなと。
タレなどは一緒だと思います。
ピンクのカオマンガイ The Market支店のメニュー
カオマンガイはノーマル以外にも、鶏肉のみ、ご飯のみなど選べる。この辺は本店と一緒です。たくさん食べたい人は鶏肉単品を頼むと良い。
ドリンク各種
青菜やデザートなど。
空心菜の炒め物は日本人が好きな味。
一品料理、スープなど。
ピンクのカオマンガイ The Market支店のカオマンガイの味
味は断然、プラトゥーナムの本店の方がうまいと思う。
The Market支店はまず、出てくるのが遅い。そして、鶏肉が冷めている。
スープ、タレは本店と変わらないと思う。
ピンクのカオマンガイ The Market支店の行き方
伊勢丹の向かいになります。隣にはスーパーマーケットの「BigC」があります。
最寄駅はBTSスクンビット線の「チットロム駅」です。駅から徒歩7分ほどでしょうか。
R walkという歩道橋が続いているので、そこを歩いて行くと「The Market」にたどり着きます。
「The Market」の1階、別棟(左奥)にテナントとして入っています。ちょっとわかりづらいので、注意が必要です。
ピンクのカオマンガイ The Market支店の地図
ピンクのカオマンガイ The Market支店のまとめ
新しくできたピンクのカオマンガイの支店は、暑い中で順番待ちしたくない、エアコンの効いた店内で食べたい人向けです。
特に暑さが気にならなければ、本店をオススメします。
▼本店の記事はこちら
コメント