羽田空港国際線ターミナルで電源が使えるカフェを紹介します。
羽田空港国際線ターミナルでは電源が使える場所がいくつか有りますが、PC作業にぴったりのカフェを紹介します。
羽田空港国際線ターミナルのwi-fiについて
羽田空港国際線ターミナルには無料で使えるwi-fiが飛んでいます。
「HANEDA-FREE-WIFI」を選択するとログイン画面に移行します。ログイン画面に移行しない場合は、画面を更新する。それでも移行しない場合は、http「s」がついていない、つまり暗号化されていないサイトを見ようとする(ホームページのアドレス)とログイン画面に移行されると思います。
羽田空港国際線ターミナルのwi-fi速度は爆速
羽田空港国際線ターミナルのwi-fiはかなり高速です。
ダウンロードで33Mbps、アップロードで6Mbpsでした。
これなら動画を観るのも、アプリをダウンロードするのもサクサクですね。海外旅行へ旅立つ前に色々準備をしましょう。
マップのダウンロードはしましたか?
飛行機で観る用の動画のダウンロードはしましたか?
羽田空港国際線ターミナルで電源が使えるカフェ
wi-fiは羽田空港のフリーwi-fiが飛んでいるので問題ないと思うが、電子機器を充電したいときに必要になるのが電源。今回、電源が豊富なカフェを利用したので紹介しますね。
羽田空港国際線ターミナルにはたくさんのカフェが入っています。今回はモスバーガーが運営するモスカフェを紹介しますが、他にも電源が使えるカフェがあるので、また別の機会に紹介しますね。
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」
モスバーガーが運営しているモスカフェはメニューが通常のモスバーガーより少ないが、ご飯もののメニューもあるカフェです。
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」の席
モスカフェは全33席。そのうち、電源が使えるカウンター席が16席、2名・4名用テーブルが14席、一人がけの席が3席有ります。
通常のモスバーガー同様、先にレジカウンターでオーダーする形になっています。番号札をとって、席で商品を受け取る形式です。
電源が使えるカウンター席は一人で座るのにぴったりで、各席に専用の電源コンセントがついています。取り合うことなく使えます。
電源がない席
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」のwi-fi
モスカフェには専用のwi-fiが飛んでいます。パスワードは不要ですが、メールアドレスによる登録が必要です。
メールでパスワードを受け取る必要があるので結局ネット環境がないと繋げない仕組みのwi-fiです。日本人でシムを持っている方は問題ないと思いますが、外国人には不親切な仕組みですよね。日本にはよくあるけど。
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」のwi-fi速度
ただし、モスカフェのwi-fiスピードは羽田空港のフリーwi-fiより遅いです。
ダウンロードで3Mbps
アップロードで2Mbps
この程度のwi-fiスピードです。
ダウンロードに関して言えば、羽田空港のフリーwi-fiの方が、10倍速いことになりますので、特に理由がない限り使う必要はないかなと思います。
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」のメニュー
ソフトドリンクは340円から
食事はハンバーガー類360円から、ライスボールが750円〜790円。
アルコールはハートランドビール510円のみ。
ビール以外は全てテイクアウト可能です。
全て税込表示です。
ドリンク利用だけでなく、食事利用でも利用したいメニューです。空港の中のレストランの中ではかなり安い料金でしょう。
羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」の場所
モスカフェは羽田空港国際線ターミナル4Fの隅にあります。4Fはレストラン街になっていて、上の地図の赤丸をつけたところがモスカフェの場所になります。隣には吉野家があります。
3Fが出発ロビーなので、一つエスカレーターを上がるとあります。
以上、羽田空港国際線ターミナルで電源が使える「モスカフェ」の紹介でした。参考にしてみてください。
コメント