香港航空の機内持ち込み手荷物について教えてほしーの。
- 個数制限はある?
- サイズは?
- 重さは?
- 食べ物・飲み物は持ち込める?
- 免税品は持ち込める?
- 液体類の持ち込みはできるの?
- 持ち込みできないものは?
2019年フライト回数40回の僕が、詳しく説明するねー。
2020年1月に香港航空を利用したので、その時のことを紹介します。
この記事の内容
|
香港航空の機内持ち込み手荷物の個数
香港航空の機内持ち込み手荷物の個数は、以下の通りです。
エコノミークラス:1個まで
ビジネスクラス:2個まで
機内持ち込み手荷物に加えて、身の回り品1点のみ機内へ持ち込むことが可能です。
身の回り品とは
- 小型のハンドバッグ
- ノートパソコン
- 小型のリュックサック
- 小型のカメラ/ ビデオカメラ
- ブリーフケース
香港航空の機内持ち込み手荷物のサイズ
香港航空の機内持ち込み手荷物のサイズは、36×56×23cm以内。
エコノミークラス、ビジネスクラス共に同じです。
香港航空の機内持ち込み手荷物の重さ
香港航空の機内持ち込み手荷物の重さ制限は
7kgまたは15ポンドまでです。
エコノミークラス、ビジネスクラス共に同じですが、ビジネスクラスの場合、7kgまたは15ポンドまでの手荷物が2個まで持ち込めます。
身の回り品
香港航空の機内への食べ物・飲み物の持ち込み
香港航空の機内への食べ物・飲み物の持ち込みについては特に記載されていないので、大丈夫かと思います。
香港航空はLCCではないので、機内食も飲み物も無料で提供されます。
機内に何か持ち込むにしても匂いのキツいものは他の人の迷惑になるのでやめましょう。
香港航空の免税品の持ち込み
香港航空の機内への免税品の持ち込みはできます。
ただし、免税品も機内持ち込み手荷物の制限に含まれるので、機内持ち込み手荷物のサイズ、個数、重さの合計がオーバーしないように気をつけましょう。
LCCではないのでそれほど厳しくないと思いますが。
香港航空の液体類の機内への持ち込み
香港航空の液体類の機内への持ち込みは、容器1つが100ml以下で、合計1リットルまでとなっています。
それ以上は預け手荷物の中に入れる必要があります。
化粧品、シャンプー、液体の食べ物など気をつけましょう。
香港航空の機内への持ち込みが禁止されているもの
- 火薬類
- ガス類
- 引火性液体
- 可燃性個体
- 酸化性物質・有機過酸化物
- 毒物・伝染性物質
- 放射性物質
- 不食性物質
- その他危険物
これらの持ち込み禁止についてはこちらをご覧ください。
リチウム電池に関しても制限があります。
詳しくは香港航空のページをご覧ください。
香港航空の機内持ち込み手荷物まとめ
- 香港航空は機内持ち込み手荷物7kgまで
- サイズは36×56×23cmまで
- 個数はエコノミークラス1個、ビジネスクラス2個まで
- 身の回りの品をプラスで持ち込める
- 免税品も機内持ち込み手荷物の制限の内なら持ち込みOK
- 液体類の持ち込みは制限あり
- 持ち込みできないものがある
コメント
[…] 詳しくは【香港航空の機内持ち込み手荷物】サイズ、個数、重さ、免税品、液体についてをご覧ください。 […]
[…] 詳しくは【香港航空の機内持ち込み手荷物】サイズ、個数、重さ、免税品、液体についてをご覧ください。 […]
[…] 関連記事:【香港航空の機内持ち込み手荷物】サイズ、個数、重さ、免税品、液体について […]